人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シカソレゾレ
シカソレゾレ_a0258839_1815214.jpg
春日大社の参道脇、ずらりと並ぶ灯籠のむこうに、


シカソレゾレ_a0258839_1816253.jpg
みつけたカワイイコ。


こういう静かなところにいる鹿は、
みやげや屋付近にいるイケイケと違い、
おとなしく臆病なんだけど、
シカソレゾレ_a0258839_18172572.jpg
そんなところが好感。


仲良くなりたかったので、
がんばって"やさしいんだぞオーラ"を噴出し、呼んでみる。

おいで〜おいで〜さあおいで〜(←かなり不気味)
シカソレゾレ_a0258839_18183567.jpg
ためらいながらも来てくれた☆


シカソレゾレ_a0258839_18165173.jpg
近くてみてもカワイイ。


シカソレゾレ_a0258839_1817403.jpg
はい、鹿せんべいどーぞ。


シカソレゾレ_a0258839_18163859.jpg
おいしい?おいしい?


シカソレゾレ_a0258839_1818523.jpg
せんべいのおかげで仲良くなれた。


シカソレゾレ_a0258839_18194121.jpg
もう一枚いかが?


シカソレゾレ_a0258839_18195821.jpg
もちろん食べるよね。


シカソレゾレ_a0258839_18201148.jpg
もう一枚?


シカソレゾレ_a0258839_18202457.jpg
もう一枚?


あまりのかわいさに、
残りの鹿せんべいすべて食べてもらう。
シカソレゾレ_a0258839_18204187.jpg
じゃあね、たっしゃで暮らすんだよ。


シカソレゾレ_a0258839_18205883.jpg
参道には出られないようで、灯籠の隙間でお見送りしてくれました。
キュン。






かわいこちゃんとお別れして、
ちょっぴりせつない気持ちで歩いていたら、
前方からガタン!ガタン!と大きな音がしてきた。


なんだ?なんだ?
とおもい、みてみると…
シカソレゾレ_a0258839_20563152.jpg
立派なツノをお持ちのイケイケが、
鹿せんべい屋のせんべいケースをガンガン突いていた。


ケースの中には大きな重石が入っているので、
ちょっとやそっとじゃ倒れない。
シカソレゾレ_a0258839_20564564.jpg
ガンガンアタックをしかけるオス。うしろでみまもるメス(たぶん)

オス「ちくちょう、なかなかたおれないぜ」
メス「あんた!しっかり!」


シカソレゾレ_a0258839_2057012.jpg
ドーーーン!(倒れた)

オス「おし!」
メス「よし!」


シカソレゾレ_a0258839_20571538.jpg

オス「あれ?なんで?せんべいは?」
メス「ちょっとあんた…どうなってるの?」


たくましいぜ…笑




人間それぞれ
鹿もそれぞれ。






ということで奈良シリーズ終わりです。
日帰りと思えない長さ。失敬失敬。笑



2012.06.05 奈良
.........................................................................................................................................................................................
by gen-pk2 | 2012-07-27 22:13
<< あついよね シカセンベイ >>