コッコちゃん kawaii

a0258839_1832211.jpg
11月に大阪へ行った時、
asokoで買ったコッコちゃん。


こやつはただのにわとりではございません。
a0258839_18411238.jpg
パカッと開けて水を入れ、


a0258839_1843254.jpg
たまごをのせてもとに戻し、
電子レンジへGO!


そう、コッコちゃんはレンジでゆで卵がつくれる
「ゆで卵クッカー」なのです。


興味本意で買ってきたものの、
やっぱりレンジにタマゴは恐怖感が拭えない私。

ボフッ!バーン!

という大爆発と、その後の目もあてられぬ大惨事が目に浮かび、
なかなか初めの一歩を踏みだせずにおりましたが、

先日、とうとう勇気を出して使ってみました。


結果はといいますと、
a0258839_1923138.jpg
大成功☆
6分で固ゆでたまごができました。


え?なに?つまんない?


まあ確かに、話しのネタとしては大惨事の方が面白かったけどさ(笑)
a0258839_1901366.jpg
ゆでたまごが1つだけ欲しい時なんかにとても便利なので、
これからどんどんコッコちゃんに活躍してもらいたいとおもいます。


まだちょっとビビリながらけどね…(笑)







2014.01.29 コッコちゃんゆで卵記念日。
.........................................................................................................................................................................................
[PR]
by gen-pk2 | 2014-02-01 17:37
<< さざんか まえ >>