タグ:つぶやき ( 38 ) タグの人気記事
さるどし
2016年さるどし。

もうほんの少ししか出してない年賀状。
最盛期の半分以下になりました。
a0258839_17321776.jpg
さるはおやじが会社の年賀状用に自前でつくったやつ。


再利用。
a0258839_17322175.jpg
見晴らしだけは良い狭いベランダで撮りました。


文面もおやじが入れたのだけど、
謹賀新年の下に大きな文字で堂々と
2017年と入ってたので
慌ててわたしが消しました。

プリントする前に気づいてよかった。
もう少しで赤っ恥かくとこだった。




よい1年になりますように。






[PR]
by gen-pk2 | 2016-01-08 17:50
まつり

先週の土曜日
毎年恒例のせとものまつり。

a0258839_15241358.jpg


a0258839_15242232.jpg
a0258839_15260386.jpg
会場に近い無料駐車場はすでに満車。
「入れません」とみんなが断られているなか、
たまたまタイミングよく1台だけ出庫し、
たまたまマイカーだけ入れてもらえた。

今年は絶好のお天気だし、
なんか、
久々に、
ついてるぅo(>▽<)o

そんなまつりのはじめ。








2014.09.13 せとものまつり


[PR]
by gen-pk2 | 2014-09-21 15:58
はっちゃん2
a0258839_21080297.jpg
とにかくべろんべろんなめてくれるものだから
わたしからうさぎ臭でもするのかとおもったら
みんなにそうなんだって。

a0258839_21080489.jpg
なめ魔です。







2014.06.25 田舎


[PR]
by gen-pk2 | 2014-08-17 21:12
はっちゃん
a0258839_18410658.jpg
ともだちのとこのニューフェイス。


ごはん食べても、お水飲んでも、
寝ても、起きても、トイレしても、
ただそこにいるだけでも、
褒められるはっちゃん。

しあわせそうです^^





2014.06.25 田舎


[PR]
by gen-pk2 | 2014-08-15 18:50
東京ドーム
かなり間が空いてしまったので、
「いったいいつの話しだ?」という感じだけど、
勇気をだして続きを。


3月に東京へ向かった目的はこれ。
a0258839_17265423.jpg
むふふふふ♪

ローリングストーンズ初めて!東京ドームも初めて!


グッツ販売がハンパ無く並ぶということだったので、
販売開始時間の30分前に到着したのだけど、すでに長蛇の列。
a0258839_17304013.jpg
種類が多くて迷ってしまう。
なので余分に買ってしまう。
みんなもいっぱい買ってた。


a0258839_17375714.jpg
これから始まるワクワクを共有している人達をみるのが楽しい。

「昔の革ジャン引っぱり出してきました」風のひと、
「ずっとこの道を歩いてきたぜ!」なひと、
みんなワクワク。
オシャレな若い人も結構多く、胸に大きなベロン。


わたしも負けんと、
買ったばかりのTシャツをさっそく着こむ。

a0258839_17484283.jpg
いったんドームをはなれ、
夜、いざ、ライブ!

a0258839_1814857.jpg

始まる前にスペシャルゲストが出るとの情報が流れ、
ダレダダレダと盛り上がる。
はなっから外国の人だとおもっていたところに、
まさかの布袋サン登場。
なんか不思議な感じだったけど、布袋さんはおおきいので
よく見えた(笑)

前の席のお兄さんがライブ中ずっとすごい盛り上がりで、
楽しさ倍増。





みんな超超超超かっこよかった!





思い出して興奮中…。



Final 14 ON FIRE Tokyo Dome setlist:

Jumpin’ Jack Flash
You Got Me Rocking
It’s Only Rock ‘N’ Roll (But I Like It)
Tumbling Dice
Ruby Tuesday
Doom And Gloom
Respectable (Fan song vote, with special guest Hotei)
Honky Tonk Women
-Band Introductions
Slipping Away (with Keith on lead vocals, featuring Mick Taylor on guitar)
Before They Make Run (with Keith on lead vocals)
Midnight Rambler (with Mick Taylor on guitar)
Miss You
Paint It Black
Gimme Shelter
Start Me Up
Sympathy For The Devil
Brown Sugar

ENCORE

You Can’t Always Get What You Want (with the Senzoku Freshman Singers)
(I Can’t Get No) Satisfaction (with Mick Taylor Official (micktaylor.com))








2014.03.06 東京ドーム
.........................................................................................................................................................................................
[PR]
by gen-pk2 | 2014-05-15 17:34
クレープ


めずらしくクレープを食べた。
a0258839_15291764.jpg
残念なことに、このラブリーな食べ物が
おいしくいただけないお年頃。


大量の生クリームがもう…。

むねやけこやけで日が暮れてもう…。







撮影 2013.11.17 買い物中
.........................................................................................................................................................................................
[PR]
by gen-pk2 | 2013-12-23 15:42
OUT THERE

ポールマッカトニー11年ぶり来日公演!


といわれても、
ありがたさがイマイチピンときていなかったのは、
自分がビートルズ世代で無いからなのかもしれない。

ビートルズ世代とまではいかないが、それにほど近く、
最近、再びギターにハマっているおやじは、
来日公演のニュースを知った日、ワクワク顔で行きたいと言った。
このチャンスにポールさんの生唄をどうしても聴いておきたいと言う。

ふむふむ。そっか。そうだよね。
あ、の、ビートルズのポールマッカートニーだもんね。
生唄が聴けるなんてすごいことだよね。

やっとありがたさに気づいた私はすっかり行く気になった。
というか、むしろぜひ行かせていただきたい。

さっそくチケットを取らねばということで、
ぴあの先攻抽選に参加。
しかしあっさり落選。
二次抽選も落選。もひとつおまけに落選。

そう、全滅だった。
やはり世界のポールマッカートニーは遠かった。

だめだね。仕方ないね。諦めよう。

と、ガックリしてから数日後、
なんとビックリ!
追加公演が決定!しかも大阪!
神様もう一度チャンスをありがとう!

さっそく抽選に応募したところ、
みごと当選したのでありました。

うれしさひとしお!


と、チケットを手に入れるまでが
長い長い日々だったので、
その日はあっというまにやってきてしまった。
a0258839_20112661.jpg
KYOCERA DOME。
コンサートのために大阪までくるのははじめて。



長蛇の列にならびグッツを購入し、
はじまる1時間前に中へ。アリーナBブロック。
a0258839_20152039.jpg
本当にここで唄うのか?
信じられない気持ちでドキドキ。

客層は主に50〜60代。おやじだらけ。
だけど若い人たちもチラホラいて、
私たちの横もヤングな青年達だった。

a0258839_13345587.jpg
はじまる直前。



ポールさんは年齢をまったく感じさせない歌声と演奏で、
本当にすごかった。
みんなが言ってるように、次から次へと楽器を替え、唄い、
水を一度も飲まなかった事に相当驚いた。

ありがたみがわからないなどと言い放ったフトドキモノにも、
ほとんど知ってる曲ばかり。
すごい!ポールさんすごい!
大好きな曲も聴く事ができ、
鳥肌ボコボコ。


1.Eight Days a Week
2.Save Us
3.All My Loving
4.Listen to What the Man Said
5.Let Me Roll It~Foxy Lady
6.Paperback Writer
7.My Valentine
8.Nineteen Hundred and Eighty-Five
9.The Long and Winding Road
10.Maybe I'm Amazed
11.I've Just Seen a Face
12.We Can Work It Out
13.Another Day
14.And I Love Her
15.Blackbird
16.Here Today
17.New
18.Queenie Eye
19.Lady Madonna
20.All Together Now
21.Lovely Rita
22.Everybody Out There
23.Eleanor Rigby
24.Being for the Benefit of Mr. Kite!
25.Something
26.Ob-La-Di, Ob-La-Da
27.Band on the Run
28.Back in the U.S.S.R.
29.Let It Be
30.Live and Let Die
31.Hey Jude

アンコール1
1.Day Tripper
2.Hi, Hi, Hi
3.Get Back
アンコール2
1.Yesterday
2.Helter Skelter
3.Golden Slumbers / Carry That Weight / The End



オヤジたちはみな、ポールさんと一緒に大声で唄い、
みな、涙を流しておりました(無論うちのおやじも)


ピアノをひいて唄うポールさんの表情がキュートで、
とってもかわいいかったです♡
(片言大阪弁もかわいかった♡)
a0258839_20145842.jpg
ドーム横のイオンにもポールさん。


帰り道、
「最先端の技術をなんやかんや結集して200歳ぐらいまで生きてもらって、
ずっと歌を作り続けてくれんかな…マッカ先輩…」とおやじつぶやく(笑)



ちなみにこのライブ、写真撮影がOKだったということを終わってから知った。
どーりで堂々と写真や動画を撮ってる人達が多いとおもった。
(なんてマナーの悪い人たちなんだ!って思ってた)
だけどもし知っていたら、写真を撮ることに必死になってしまって
ライブに集中できなかったと思うので、知らなくてよかったです。

ということで数枚だけの思い出。


ポールさんに感謝。






撮影 2013.11.11 KYOCERA DOME
.........................................................................................................................................................................................
[PR]
by gen-pk2 | 2013-12-21 16:47
まいど


a0258839_17545849.jpg


半年ぶりの大阪だけど、車で来たのは何年かぶり。

ただでさえようわからんのに、

大阪市内の高速、全面通行止めの区間があって、

さんざん迷ったがね。おもに帰路。

ま、楽しかったからいいけどね。






撮影 2013.11.11 大阪のどこか
.........................................................................................................................................................................................
[PR]
by gen-pk2 | 2013-12-19 18:05
動物園


a0258839_14471541.jpg
10月30日

a0258839_14472578.jpg
11月4日

a0258839_144735100.jpg
11月8日

a0258839_14505698.jpg
12月1日



1ヶ月で4回。

その前は9月23日と10月4日にも行っている。

どんなけ動物園なんだ。


年間パスポートの元を取りまくっているので、

動物園募金をしてみた。一口500円。
a0258839_15203141.jpg
ゴリラピンバッチがもらえた。

ゴリラの在庫がなくなったら違う動物のバッチになるらしい。


次…ビバオだといいな(それはないな。笑)




動物の写真はまたコツコツアップします☆




撮影日 2013.10.30/11.04/11.08/12.01
.........................................................................................................................................................................................
[PR]
by gen-pk2 | 2013-12-17 15:37
きがつけば12月

a0258839_1722894.jpg

またすっかり間があいてしまった;

気がつけばもう今年もあと半月であります。はやい…。
できることなら気がつかなかったことにしたい…(笑)

ブログをさぼってた間も
ちょこちょこでかけたり、写真を撮ったりしていたので
それらを覚え書きとしてアップしていきたいと思います。

そうです、年末の焦りからの逃避です。
ふふ。







撮影日 2013.10.30 
.........................................................................................................................................................................................
[PR]
by gen-pk2 | 2013-12-16 18:30