人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みれるかな1
その日の夕方、東山スカイタワーにのぼったのは、

奇麗な夕日がみたかった
みれるかな1_a0258839_16354947.jpg
わけではない。


この時期(3月半ば)日没直後の西の空に「パンスターズ彗星」なるものがみえるという情報を

家族がどこからか仕入れてきて、それをみたいと言い出したのだ。

このあたりで西の空がみわたせるところはどこだ?東山のタワーか?

ということで、初めて東山スカイタワーにのぼった(300円)
みれるかな1_a0258839_1636742.jpg
すこし霞んではいるものの、絶好のお天気。

美しい夕焼けを楽しみながら、彗星にワクワクし、日没を待つ。


みれるかな1_a0258839_16361588.jpg



みれるかな1_a0258839_1636349.jpg



みれるかな1_a0258839_16364236.jpg
沈んだ。


みれるかな1_a0258839_16365043.jpg
どこだどこだパンスターズ彗星はどこだ。



おなじように日没を待っていたおじさんも双眼鏡を覗き込む。

私たちは星の位置が確認できるアプリをみながら探すが、なかなかみつけられない。

彗星っぽい飛行機雲に何度もだまされつつ、

それでも必死に空を眺めていると、、あ、あれじゃない?
みれるかな1_a0258839_1637044.jpg
おおお!まさしく!

位置も角度もバッチリ!パンスターズ彗星だ!



みれるかな1_a0258839_1637896.jpg
みれたみれた!写真もとれた!うれしい大成功☆


と、ホクホク顔で帰宅したのでした。









・・・で、

帰ったら確認するよね。

ちゃんとパンスターズ彗星だって言いたいもんね。

ごらんください、トリミングによる超拡大写真↓
みれるかな1_a0258839_16371611.jpg
飛行機や〜ん(涙)








つづく。







2013.03.12 東山スカイタワー
.........................................................................................................................................................................................
by gen-pk2 | 2013-03-28 17:57
<< みれるかな2 なみ >>